青空スマイルNewS

 ☆NEWS(特に加藤成亮くんと手越祐也くん)大好き!な母娘のNEWSな徒然日記☆


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
我が家でカラオケ♪
只今、我が家はカラオケ大会イヒヒ

末娘がクリスマスに
Wiiのカラオケソフトをサンタさんからもらった(≧∇≦)

なかなかみんなでできなかったんだけど

まぁうるさいうるさい(笑)

踊ってるし(笑)

そんなんでも
我が家は今日も安泰だなと
ほっこりしますニコニコ


R…準決勝で負けてしまいましたねポロリ

本当は今日の決勝は
息子も練習試合が終わり次第、応援に行けるように
先生が考えてくれてたみたいだったのに残念…

みんな怪我と共に戦ってるんだねぇ…

お疲れ様でした

息子も年末にやってしまい
今、できない状態…

4日後の県大会に出れないかも…

せっかく頑張ってきたのに…
みんなの期待を裏切ってしまった…

先生もここは次の為に…と言われたけど…

いや汗いいです
やらせてくださいって今日は言ってしまった汗
(本人は先生がダメって言うならもう無理だなと諦めてるんだけどね)

ちょっとでいいから
出て欲しいのが親心です汗
* by まきち&みぃ * 22:54 * 日常の話 * - * - *
ピョンピョンと復活〜
大変ご無沙汰しておりました汗

7ヶ月もお休みしてしまいましたが
また少しずつ書いていこうかなと…

お休みしている間も
シゲちゃんラブしてましたよ(*^^*)

カウコンも
袴姿になるであろうシゲを生で見たかったのですが
外れ…一般もダメ(T_T)

泣く泣くテレビ
ペンラを持って見ておりました

いやぁラブラブ
テゴちゃんが可愛いのは当然なんですがパー

うさ耳を付けて
照れ臭そうな姿のシゲが
めっちゃ可愛かったぁ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

可愛すぎて泣けてきたニコニコ

(後の慶ちゃんの報告から→余計に照れてたのねニコニコ

今年は個人活動から始まるNEWSくん…

徐々に発表される活動に
ちょっと切なくなってくる…ポロリ

でも今は我慢ガマンポロリ

きっといい知らせが来ることを願って
今年もい〜っぱいシゲを応援しようと思いますグー



ちょこっと私事…

みぃの進路先が決定しました

今はバイトして

チケット代を私に返金していますイヒヒ

息子のバスケットボールにも相変わらず追っかけしており
年末年始は都内へ行ったり…
来週はお泊まりでかなニコニコ

サッカーがベスト4に残っていてぴかぴか
本当は今日
全校応援なのに
1週間後の大会の為に行かれないっていう…ポロリ

私も国立に行ってみたいよぉ
Rイレブンサッカー頑張れ〜グー

* by まきち&みぃ * 09:51 * 日常の話 * - * - *
感動の涙
ゆぅが土・日と自然教室に行った為
昨日・今日と学校も部活もお休み
そしてMさんも今日はお休み・・・
みぃとまゃは学校・・・
男共とどう過ごす?

私と男共の3人の共通点・・・

 バスケ=スラムダンク=井上雄彦先生

ということで↓に行ってきました

 080527_1051~01_0001.jpg

土曜日(24日)から
上野森美術館で井上先生の個展が開かれていると
テレビで見たので
土・日はすごい人だろうし
(日時指定のチケットを購入しなくてはならないし)
もしかして今日が一番のチャンス!?
(みぃにもまゃにも興味がないことだから連れて行っても仕方ないしね)

ということで電車で上野へ
お天気が良かったので
上野公園はいっぱい人がいました

入場制限もしていなくてすんなり入れ
でも入ってみると結構人いたなぁ
みんなゆ〜っくりと見るから
進まない進まない・・・

入った時の目の前の1枚の絵に
独特の世界観に圧倒され感動し
涙が出てきてしまいました

今回の個展が
『バカボンド』の最終話からの何年後かの設定らしく
私とゆぅは全く知らないので
(スラダンしか・・・)
ストーリーが全く???だったんだけど
墨で描かれた絵がホントに素晴らしかったぴかぴか

更に更に感動したのは
お母さんが子供を抱っこしてる絵で
そのお母さんの顔が
と〜っても柔らかい表情で
まさに『母』!
もう涙が出てきてしまって・・・

出口のところで
展示作品は販売しないのか?
と聞いていたおばさまがいたけど
(1点ものにいくら出すんですかって世界だけど)
もし!買えるなら
私はこの母の絵を迷わず買うでしょう

この個展が開催されるまでの事を綴ったパンフ(?)が
販売されていて
通常版と限定版に分かれていて・・・
中身は一緒だけど
外装がね・・・
限定版(7000部)はハードカバーになっていて
しかも表紙のデザインが1点1点違う!
ってことで・・・
こういうの弱いよねぇ
通常と1000円の差があるんだけど
買ってしまいました・・・
でも買ったものの
開けられないのです・・・
1点ものだと思うと
恐れ多くて今だに開けられなくて中身が見れない
意味ないじゃん(笑)

1時間程で見終わって
時間は12時
さぁこれからどうする!?
最低でもこっちを3時に出れば
まゃが帰って来るまでに帰れるから・・・

とりあえず上野に来たらこれでしょう!

 

あんみつで〜すぴかぴか
老舗『みはし』さんに行きました
私の実家の祖父母の家に行くのに
上野駅で降りて行ってたので
小さい頃から
ここのあんみつが大好きなのです
行ったら必ず食べるかおみやげに買っていくか
久々に食べたけど
やっぱ美味しい〜

でまたまたここからどうする!?
MさんはPC関連のものが見たいからアキバに行きたいのは
目に見えてわかったけど
私は・・・
汐留に行きたい・・・と言ったら

汐留になにがあるの???

 ・・・・・

これはアキバに行かなければいけない空気・・・

 日テレがあるんだよぉ!

と言えなかった・・・

アキバに行ってもちっとも面白くないから・・・

 別行動しない???

と言ってみたけど聴こえてなかったみたいで・・・
聴こえてても怒られてしまってたと思うので
仕方なしにアキバへ
まぁ歩いた歩いた
しかも暑い〜!
都会(ビル街)の暑さがすごい暑さだと実感!

オタの街
唯一収穫したものは
ガチャポンがいっぱいあったので
PちゃんCMの『ウィダーinゼリー』のフィギアストラップ
ゼリーの触感と同じように
プニプニしてま〜す

 
続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:24 * 日常の話 * comments(1) * trackbacks(0) *
今日はふつネタ
最近NEWSネタが尽きなくて
(いいことですが)
改めて思うと
日常的な日記を書いてないなぁと・・・

いっつも今日はこんなことがあったから
書こうと思ってはいるんだけど
結局NEWSネタで終わってしまう・・・ってね

でもまず・・・
やっぱりNEWSネタ(笑)

昨日のテッパンノートは
バレーの延長で遅れて始まったんだねぇ
バレーを見てなかったし
『延長』の可能性もあるってことを
すっかり忘れていたので
忘れないように毎週水曜10時!から
予約録画セットしてあったので・・・
見事に途中で終わってしまってました
しかも昨日は慶ちゃん出てなかったでしょう
慶ちゃんのコーナーができていたみたいで
それが後半だったらしく
全然入ってないまま終わってしまった・・・

ラスフレ
タケルくんかわいそ〜
つうか優しすぎるし
いい人すぎますッ
ルカ〜
今までどおりって言ったのに
なんであんな態度とってんだよぉパンチ

キャ〜宗佑さん
どうなっちゃうのよぉどんっ


では本題に・・・

一昨日は朝から台風接近ということで
まず
まゃを学校まで送っていき
(前日に学校から保護者の判断で安全に登校させてくださいとの指示があったけど
 結局これって車で送ってきてくれってことよ
 だって家から学校まで歩いて30分はかかるんです・・・)
帰ってくるなり
みぃがいつもより1本遅い電車に乗るからと言っていたのに
やっぱりいつも通りの電車だから
すぐに送ってけと
で駅まで送って行き・・・
駅周辺が送りの車で大渋滞になっていた
一方ゆぅは
(警報が出ていたから警報が解除されるまでは登校しなくてもいいとの指示)
余裕の登校でいいらしく
9時前になったら行くよぉと
でも私が送って行くのよね
ということでそれに合わせて
私も買い物に出ました
(○オンのお客様感謝デーだからね)
3人送っていって
一番ひどかったのは
最初のまゃの時だったな
それからは雨も小康状態になって・・・
たいした被害もなくてよかった

昨日は台風一過で
と〜ってもいい天気おてんき
まゃの年に一度行われる市内小学校陸上大会がありました
この為に年明け1月から朝練・放課後練をやっていて
朝練は6時40分にお家を出てました
(小学生なのにキツイなぁとみぃの頃から思ってますが)
本来なら5・6年生の選ばれた子が(速い子ね)
出場するんだけど
うちの学校はと〜っても人数の少ない学校なので
(全校で70人足らず・・・もち1学年1クラス!まゃは8人クラス汗
 あ、でも分校じゃないよ
 ただ単に田舎なもんで・・・)
4年生から出させてもらえるの(ある意味特権ではあるが)
遅くても強制出場!(笑)
まゃは5年女子の100M走に出場し
走った組では8人中7番目でした
5年生の中で走っているのだから
上等上等拍手頑張ったね

まゃの出番が終わって
そそくさと帰ろうと思ったら
ゆぅの小学校時代のバスケ仲間のママと会い
炎天下の下
1時間半もべらべらと喋ってしまった汗
中学は離れてしまったので
お互いの息子は今こんな感じ〜と
話が止まらなかった汗

今日はみぃが校外学習?でおでかけで・・・
でも特に言ってなかったので
いつもどおりお弁当を作ったら・・・
家出る時になって
みぃもあ、お弁当!と言って
カバンに入れようとしたら・・・

 ・・・

ごめ〜んッ今日要らないんだぁ〜
出先でお昼出るんだぁ

はぁ!?
信じられん!
なんで今気づく!?

マジ涙が出るほど凹んだ下向き



続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:39 * 日常の話 * comments(0) * trackbacks(0) *
感謝したのかな?
世間は今日は『母の日』ってことでひらめき
NEWSくんたちは
お母様に感謝の意を表していたようでひらめき
(Pちゃん日記より)
先日のミニステでも話してたもんね
シゲちゃんもおかんにお花をあげてるとひらめき
手紙を書いてたのって誰でしょう???
すっごく気になります。。。

私も意外な方からお花を受取ました
ゆぅさんですひらめき
今日は練習試合が予想外にが早く終わって帰って来て
速効友達の家に遊びに行っちゃって

「お母さん!はいっ!」と
カーネーションを買って帰ってきました
友達3人で買いに行ったんだって
こういうの照れ臭いんだけど

 感謝されるほどの母ではないと思っているんで・・・

ありがとうぴかぴかぴかぴかぴかぴか
続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:41 * 日常の話 * comments(1) * trackbacks(0) *
GWなのに・・・
子供達が大きくなると
それぞれのスケジュールが合わなくて
ホントどこへも行かれないっす・・・

みぃもずっと部活で
唯一明日だけお休み

ゆぅも3・4と休みだったけど
今日・明日は部活

Mさんも1日おきに仕事・・・

家にずっといるのは
私とまゃだけ・・・
私はいいんだけど
まゃが可愛そうなんだよねぇ
学校でお休みは何処へ行った?
とかってなるからさ・・・

一昨日お友達が遊びに来てくれて
そのお友達と遊べたから
どこへも行かれなくても充分だよぉ
と言ってくれて・・・
ごめんね・・・って感じです

今朝はみぃが大会の応援で
6時20分の電車に乗らなきゃいけないのに
私が起きたのは6時
ヒエ〜ッ汗
急いで起して(って自分で起きて欲しいんだけど)
お弁当はコンビニで買って〜!
と送って行き・・・

もう土・日・祝日関係なく
毎日お弁当で
私の睡眠時間は
この1ヶ月4時間くらいっす
早く寝ればいいんだけど
ついついオタ時間を過ごしているのがいけないんだよな汗

明日もゆぅが5時半に家を出るので
弁当だから
4時半起き・・・?
今日は早く寝ようと思うけど・・・
KちゃんNEWSがシゲちゃんなんだよねぇ

終わったら速攻寝よ。。。
* by まきち&みぃ * 23:31 * 日常の話 * comments(1) * trackbacks(0) *
昨日の代わりに
今日は昨日何も変わらない1日を過ごしたので
(って別にそれはそれでいいんだけど)
Mさんが気を遣い・・・
二人でランチをしたり
ちょっと長めのショッピングをしたりしてきました・・・

ランチは付き合ってる時から行っていた
レストランに行って・・・
(ちょっとお高めなので子供達は連れて行けない・・・汗
久しぶりに食べたけど
やっぱりそこは美味しかったぴかぴか

そして結局は近場に戻ってきてショッピングぅ
RUSS−Kショップに
Mさんを連れて行ったら
テゴちゃん着用モデルの靴が目に止まったようで・・・
欲しいとか言い出すから汗
「それを買ったらみぃに怒られるよぉ
『私だって欲しいし
その前に似合わない!!!!!むかっ』って
絶対に言われるから〜汗
と言ったら
「んじゃ尚更買わなきゃ!(笑)」
って吟味してたけど
結果的にはサイズがないということで
「みぃに俺が履いてるのを見せたかった!」
と悔しがっておりました(笑)

そうそう
今日24時間テレビのメインパーソナリティが発表されましたが
やっぱりNEWSくん達ではなかったね・・・

期待持たすような噂を流すな〜!むかっ

噂を聞いた時は
やっぱり期待してしまうもんで
貯金箱にお金貯めて
武道館に行かなきゃ〜とか
みぃは多分部活で行かれないだろうから
お母さん一人で行ってきな!とか
じゃあ
まゃと行こうかなぁとか
そういう会話もしていました汗

ま、いずれ・・・ということで・・・
それにしても嵐ちゃんは
大忙しだねぇ
頑張ってください!

今日の『マスヒツ』は
人生初のスッポンを食べたよ!って話をしてました
抵抗があったけど
食べてみたら美味しかったと

その後のリスナーからの質問にも
『まっす〜は人間以外の動物がダメだと言っていますが・・・』に
この前Wink upの取材の時に
小さいウサギを抱っこできたことと
犬も少し大丈夫・・・って言ってたかな・・・?

なんで動物がダメになったのか・・・
小さい頃犬に追いかけられた
それで足が速くなったんですよねぇと・・・

 ???
動物嫌いと足の速さって関係あるの?増田さん・・・(笑)

ってこんな感じでした
レポ上手くできなくてすいません・・・汗


続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:42 * 日常の話 * comments(0) * trackbacks(0) *
バースデープレゼントに
今日は慶ちゃんの誕生日〜
どんな誕生日を迎えたのかしら〜
シゲちゃんとパーティーでもしてるかな・・・?
明日のメン愛が楽しみですな

そして・・・
私も年女3回目を迎えましたぁ
まぁ何も変わりない1日で
夕飯に回転寿司に行ったぐらいかな。。。

でも
みぃが↓をプレゼントしてくれましたぁぴかぴか

 

香水です
『加藤成亮・愛用』だそうです

よく雑貨屋さんとか
若い子向けのショップとかで
芸能人愛用の香水がズラッと並んで売っておりますが
シゲもあったようで
(亮ちゃんも同じらしい)

加藤先生のエッセイには
勝負の時しか使わないと言っていたので
本当かどうかわかりませんが

でも香りもキツくなく
ふんわりとした香りなので
とっても気に入ったよんるんるん
サ〜ンキュラブ

ハピバ画制作

 ↓↓↓

 
続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:44 * 日常の話 * comments(2) * trackbacks(0) *
名前って・・・
『なりすぃ〜』(笑)猫

なんか絶対みんな言いそぉ〜
魂のうちわにも絶対書く人いそぉ〜(笑)
(って私もその一人かも・・・汗

私は『成』って
Mさんの親戚に『成』で『しげ』と読まれる方が
何人かいたので
『しげ』と読めたけど
読めたから私の場合は『しげりょう?』でした汗

やっぱり読ませ字って難しいですよね・・・

うちの子も末っ子のまゃは読ませ字にしちゃってます
画数を重視に考えていて
でもこの漢字は使いたくないなとか
色々と考えてたら
3文字使ってるんですけど
1文字読ませちゃってます
あと1文字も名前用の漢字なので
知らない人は読めない・・・

そう考えると
親は自己満でいても
本人にはよくなかったのかなって思っちゃたりすることも・・・
知らない人は
名前自体も聞き取ってくれないし・・・

自己満で付けた名前・・・
みぃもそう・・・
小学校までは下の名前で呼ばれてたけど
中学校に入って徐々に徐々に
名字の方のあだ名になってしまった汗
名字の方があだ名にしやすいんだよねぇ
高校に入ってからも
結局上の方のあだ名になってしまって
今更下の名前で呼ばれてもぉって本人も言ってるけど
せっかくいい名前を付けたのに〜
(決して名前負けもしてないし)
たぶん赤ちゃんの名付事典とかには
(今はどうかわからいけど当時は)
絶対に載ってない名前なのに〜

私もママ友には名字の方で呼ばれてしまっていて・・・
嫌じゃないんだけどね
でも家族みんなが(ゆぅもMさんも)
それぞれのお友達から同じあだ名で呼ばれてるってわけですよ汗

ちなみにHN『まきち』は中学からのあだ名で
自分でも気に入ってるんです
その当時のお友達には電話とかしても
『まきちだよ』で通じます猫
続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:49 * 日常の話 * comments(0) * trackbacks(0) *
意外な発見!
今日はまゃの
授業参観&保護者会&PTA総会がありまして・・・
(お弁当持ちで)

Mさんが今年PTA会長をやります
うちは3人いるし
みぃとまゃの年の差が6つなので
12年間小学校にお世話になるわけで・・・
で前々からずっとやってくれないかと言われてて・・・
断っていたものの
さすがに10年目ともなると断れなくなってきたので
1回やれば文句も言われないだろうと
去年の段階でじゃあ今年やりますから・・・と

でもMさんが仕事の都合がつかないとかとなると
代わりに私がでなきゃいけないこととかあるので
それがちょっと憂鬱っす・・・

さてさて
その帰りに
近所のママさんを車に乗せてあげたんだけど

そのママさんとは
お互い忙しいので会った時に
必要最低限のことしかお話しないんだけど

私の車の中は
いつものようにNEWSくんが流れてて♪
その時は♪愛のマタドール♪だったんだけど

『これ誰の歌?聴いた事あるような・・・ジャニーズっぽい』
やばい汗オタがばれる汗と思ったものの
『私ジャニーズ好きで
 ジャニーズはだいたい聴いてるから』とひらめき
「えっそうなの!?あッでもアルバムの曲だし」
『えっでも誰の?誰の?』と聞いてくるので

「ニュ、NEWSなんだけどぉ汗
『あぁひらめき誰が好きなの?』
「えっメンバーわかる?」
『たぶんわかるよ』
「し、しげなんだけど・・・」
『下の名前じゃちょっとわかなんないかも・・・上の名前は?』
「か、加藤くん・・・?」
『あ〜ッ加藤くんねッわかるわかるぅ
 NEWSでは山下くんがいるからあんまり目立たないけど
 ドラマで見てカッコイイなぁって思ってたよぉ』
「そうなんだよねぇ
 山下くんが目立っちゃうからねぇ
 でもカッコイイって言ってくれて嬉しいんだけどぉ」
 えっ誰のファン?」
『私はずっとキンキなんだけどね
 旦那に誰にも言うなよって言われててさぁ』
「そうだったんだぁひらめき私も言えなかったんだけどねぇ
 魂とか言ってるの?」
『キンキはいつも年末から年始にかけてなんだけど
 それも最近は行けてないんたけど
 「SHOCK」は観に行ってるよぉ』
「私はみぃと一緒に魂行ってるんだぁ」
『でもこんな身近にジャニオタがいたなんて〜』
「ねぇ〜チョ〜嬉しいんだけどぉ」

とのやりとりがあり
なんだかと〜っても嬉しい気持ちになりました
今度またゆっくりお話してみよ〜っと
続きを読む >>
* by まきち&みぃ * 23:48 * 日常の話 * comments(1) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
What time is it now?
Link
Others
Search