青空スマイルNewS

 ☆NEWS(特に加藤成亮くんと手越祐也くん)大好き!な母娘のNEWSな徒然日記☆
<< 意外な発見! * TOP * ラップはいずこへ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
名前って・・・
『なりすぃ〜』(笑)猫

なんか絶対みんな言いそぉ〜
魂のうちわにも絶対書く人いそぉ〜(笑)
(って私もその一人かも・・・汗

私は『成』って
Mさんの親戚に『成』で『しげ』と読まれる方が
何人かいたので
『しげ』と読めたけど
読めたから私の場合は『しげりょう?』でした汗

やっぱり読ませ字って難しいですよね・・・

うちの子も末っ子のまゃは読ませ字にしちゃってます
画数を重視に考えていて
でもこの漢字は使いたくないなとか
色々と考えてたら
3文字使ってるんですけど
1文字読ませちゃってます
あと1文字も名前用の漢字なので
知らない人は読めない・・・

そう考えると
親は自己満でいても
本人にはよくなかったのかなって思っちゃたりすることも・・・
知らない人は
名前自体も聞き取ってくれないし・・・

自己満で付けた名前・・・
みぃもそう・・・
小学校までは下の名前で呼ばれてたけど
中学校に入って徐々に徐々に
名字の方のあだ名になってしまった汗
名字の方があだ名にしやすいんだよねぇ
高校に入ってからも
結局上の方のあだ名になってしまって
今更下の名前で呼ばれてもぉって本人も言ってるけど
せっかくいい名前を付けたのに〜
(決して名前負けもしてないし)
たぶん赤ちゃんの名付事典とかには
(今はどうかわからいけど当時は)
絶対に載ってない名前なのに〜

私もママ友には名字の方で呼ばれてしまっていて・・・
嫌じゃないんだけどね
でも家族みんなが(ゆぅもMさんも)
それぞれのお友達から同じあだ名で呼ばれてるってわけですよ汗

ちなみにHN『まきち』は中学からのあだ名で
自分でも気に入ってるんです
その当時のお友達には電話とかしても
『まきちだよ』で通じます猫
ゆりさん

でもスルーしちゃってごめんさい〜
またコメしま〜すぴかぴか

バックに着けるとワンポイントにもなっていいですよきっとひらめき

ただ手につけてれば
もし落ちちゃっても気が付くだろうけど
バックに付けて
もし落ちてしまったら・・・と考えたら
落ちてないか気になって気になってでした汗
* by まきち&みぃ * 23:49 * 日常の話 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 23:49 * - * - * - *









http://aozora-smile.jugem.jp/trackback/110
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
What time is it now?
Link
Others
Search