青空スマイルNewS

 ☆NEWS(特に加藤成亮くんと手越祐也くん)大好き!な母娘のNEWSな徒然日記☆
<< ある意味レス返 * TOP * 今日はセレブな3人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
感動の涙
ゆぅが土・日と自然教室に行った為
昨日・今日と学校も部活もお休み
そしてMさんも今日はお休み・・・
みぃとまゃは学校・・・
男共とどう過ごす?

私と男共の3人の共通点・・・

 バスケ=スラムダンク=井上雄彦先生

ということで↓に行ってきました

 080527_1051~01_0001.jpg

土曜日(24日)から
上野森美術館で井上先生の個展が開かれていると
テレビで見たので
土・日はすごい人だろうし
(日時指定のチケットを購入しなくてはならないし)
もしかして今日が一番のチャンス!?
(みぃにもまゃにも興味がないことだから連れて行っても仕方ないしね)

ということで電車で上野へ
お天気が良かったので
上野公園はいっぱい人がいました

入場制限もしていなくてすんなり入れ
でも入ってみると結構人いたなぁ
みんなゆ〜っくりと見るから
進まない進まない・・・

入った時の目の前の1枚の絵に
独特の世界観に圧倒され感動し
涙が出てきてしまいました

今回の個展が
『バカボンド』の最終話からの何年後かの設定らしく
私とゆぅは全く知らないので
(スラダンしか・・・)
ストーリーが全く???だったんだけど
墨で描かれた絵がホントに素晴らしかったぴかぴか

更に更に感動したのは
お母さんが子供を抱っこしてる絵で
そのお母さんの顔が
と〜っても柔らかい表情で
まさに『母』!
もう涙が出てきてしまって・・・

出口のところで
展示作品は販売しないのか?
と聞いていたおばさまがいたけど
(1点ものにいくら出すんですかって世界だけど)
もし!買えるなら
私はこの母の絵を迷わず買うでしょう

この個展が開催されるまでの事を綴ったパンフ(?)が
販売されていて
通常版と限定版に分かれていて・・・
中身は一緒だけど
外装がね・・・
限定版(7000部)はハードカバーになっていて
しかも表紙のデザインが1点1点違う!
ってことで・・・
こういうの弱いよねぇ
通常と1000円の差があるんだけど
買ってしまいました・・・
でも買ったものの
開けられないのです・・・
1点ものだと思うと
恐れ多くて今だに開けられなくて中身が見れない
意味ないじゃん(笑)

1時間程で見終わって
時間は12時
さぁこれからどうする!?
最低でもこっちを3時に出れば
まゃが帰って来るまでに帰れるから・・・

とりあえず上野に来たらこれでしょう!

 

あんみつで〜すぴかぴか
老舗『みはし』さんに行きました
私の実家の祖父母の家に行くのに
上野駅で降りて行ってたので
小さい頃から
ここのあんみつが大好きなのです
行ったら必ず食べるかおみやげに買っていくか
久々に食べたけど
やっぱ美味しい〜

でまたまたここからどうする!?
MさんはPC関連のものが見たいからアキバに行きたいのは
目に見えてわかったけど
私は・・・
汐留に行きたい・・・と言ったら

汐留になにがあるの???

 ・・・・・

これはアキバに行かなければいけない空気・・・

 日テレがあるんだよぉ!

と言えなかった・・・

アキバに行ってもちっとも面白くないから・・・

 別行動しない???

と言ってみたけど聴こえてなかったみたいで・・・
聴こえてても怒られてしまってたと思うので
仕方なしにアキバへ
まぁ歩いた歩いた
しかも暑い〜!
都会(ビル街)の暑さがすごい暑さだと実感!

オタの街
唯一収穫したものは
ガチャポンがいっぱいあったので
PちゃんCMの『ウィダーinゼリー』のフィギアストラップ
ゼリーの触感と同じように
プニプニしてま〜す

 
まょちゃん

ロケ地巡りしたいよねぇ

ね、イケパラの学校は私も近いじゃん!って思った
機会があったらぜひ一緒に行ってみたいね

『ガチバカ』は私まだ見てないの・・・
みぃにもなんでまだ見てないの!?と言われてるんだけど
近いうちに見ま〜す
夜景デートの場所ね_〆(。。) メモメモ
* by まきち&みぃ * 23:24 * 日常の話 * comments(1) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 23:24 * - * - * - *
ウィダーのストラップ可愛かったです♪
私も探してみよう(笑)
* ゆり * 2008/05/28 2:13 AM *










http://aozora-smile.jugem.jp/trackback/141
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
What time is it now?
Link
Others
Search