青空スマイルNewS

 ☆NEWS(特に加藤成亮くんと手越祐也くん)大好き!な母娘のNEWSな徒然日記☆
<< きたじょ〜 * TOP * ☆テゴマス魂☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
『セミナー』観劇☆
昨日になりますが
『セミナー』観劇してきました☆
夜の部がFC枠で取れたので
昼の部をPGで取って
両部を観てきました☆

感想は↓↓↓
(ネタばれもあり。自分の覚書でもあるので乱文ですが)
公演時間
前半・60分→休憩・15分→後半・60分

090523_1646~010001.jpg

13:00公演は
みぃの中学の時の同級生のママさんと見ました
彼女はオールジャニーズなので
いろんなGの魂や舞台など見ています
初めての同行で
マジマジとヲタ話をしたのも初めてでした☆

席は3階の前列(3階は2列しかない)ステージ向かって左側
3階って初めてだったけど
椅子の背もたれに背を当てると見えないです
ちょっと疲れますが
上から舞台全体を見るって感じで
これはこれで初めて観るのには良かったかなと思います

吾シゲ(片足が短くなってる事件)にも書いてあったけど
舞台のセットが斜めになっています
開演する前に
すでに舞台上にローレンが座って待ってます
白いマネキン人形=ローレンです

そして開演すると
白い人形=ローレンだと
ローレンが説明し
人形が倒れているところから始まり
なんでそうなったのかを回想していきます

問題の例のキスシーンは割と早めにきて
目をそらしたくなりましたが
数えながら耐えましたよぉ
だいたい20秒
そこからベットインするので
(無理矢理ではなく合意のもとでね)
やはりちょっとやそっとのキスじゃダメなんですよねぇ
もちろん押し倒すところで終わりですよ
あッこの前にピザをみんなで食べるシーンがあるので
これが記者会見で言ってたピザのことなんだなと
そしてこれが1回目のキスシーン

次々と関係をもっていくローレン

2回目のキスシーンは
後半に入ってから
テス役の小島聖ちゃんのおでこにチュッと

3回目は賀来さんとキッス
でもすぐに邪魔が入ります

『自分が正しい!』と
強気な発言・行動をするのだけど
結局は今までのことをみんなに謝ったことで
挫折感を味わい
そして薬を飲んでしまう・・・

舞台の真中から噴水が上がります
濡れながら
薬を飲み倒れます
『濡れ場』とはこのことだったみたいです(笑)

みんなに助け出され
人工呼吸をパトリック役の上口耕平くんにしてもらってました
たぶんマジで・・・(これ4回目?)

息を吹き返し・・・
その後のローレンの人生を賀来さんが語り終わります

カーテンコールは全員でと
最後にもう1回シゲが一人で出てきてくれました
(スタンディングで迎えます)
この時が一番感激してしまったんだけど
2時間ローレンになって
ローレンから開放されたシゲの笑顔が
私にはと〜っても可愛く見えました
濡れたままなので
「今日はありがとうございました。風邪を引かないように頑張ります。インフルエンザも流行っているので皆さんも気をつけてくださいね」との挨拶

いやいや
ホント!貴方が風邪ひかないでねですよシゲ〜
会場内は冷房が効いてたと思うし
水なんだか温水なんだかわからないけど
濡れてから20分くらいは全身濡れた状態なので
心配です。。。

一度会場を出て駅まで彼女を送り
部活終わりで出てきたみぃと合流し

090523_1939~020001.jpg
17:00公演
席は1階のC列でほぼ真ん中
近すぎてヤバかったぁ

この回は前回より
お客の笑いのリアクションが大きかったような

そしてジェイソン役の中村倫也くんの演技に
素で笑ってしまったシゲちゃんが見れました☆
そして前回にはなかった
ジェイソンのお尻に蹴りを☆
ジェイソン君も「蹴ったでしょ」と☆

途中、賀来さんが
C列の後ろが通路になっていて
そこを歩きながらの演技があるのだけど
す〜っごくいい匂いがして
思わずみぃとすっごいいい匂いって小声で話してしまいました

<追記>
途中、シゲが座るシーンがあるんだけど
目の前だから
膝がパキッって音が聴こえたのぉ
リアルすぎますぅ


そして
この回のカーテンコールも
前回と同じようなシゲちゃんの挨拶があり
「頑張って!」と声出しちゃったぁ

一言で言うならば!
シゲちゃんの演技力がすっごく上がったように思われました
ように・・・じゃなくて
上がりました!って言えると思う
そしてこの役は
シゲじゃないとできないな
シゲちゃんっぽいなと思いました
素晴らしかったです☆

実はもう1回観に行くので・・・
またその日まで楽しみです☆
* by まきち&みぃ * 22:54 * 加藤成亮 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 22:54 * - * - * - *
まゆみさんへ

へたれな文章なのに・・・伝わりましたか?ありがとうございますぅ(涙)

ホントは毎日でも足を運びたいくらいですが主婦には限界がありますよねぇ(涙)
ホントに生シゲはやばいっす☆

まゆみさんは魂で真近だったんですね☆いいなぁ。。。私も魂で真近がいいなぁ・・・

* まきち * 2009/05/28 12:42 AM *

感想楽しみにしてました☆すごくよかったのが伝わってきました!素晴らしい舞台だったんですね♪何度も見れて羨ましいです☆私はPartyではアリ-ナ良席で真近で見れたんですけど…生しげはヤバイ位かっこいいですよね!!また楽しんで来て下さいね〜☆
* まゆみ * 2009/05/25 10:30 AM *










http://aozora-smile.jugem.jp/trackback/387
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
What time is it now?
Link
Others
Search